考えるカメの考察日記

自分の考えたことを、気の向くままに書いていきます。

miletさんの「now」が好き。

私は歌手のmilet(ミレイ)さんが好きです。

 

公式のプロフィールにあるように、「ハスキーかつ重厚感のある独特な歌声」がお気に入りです。

 

そんなmiletさんの曲を聞いているなかで、よくでてくるフレーズを見つけました。

 

それは、「now」です。

 

例えば、8月にリリースされる3rdアルバム、「5am」からただいま先行配信されている新曲、「Living My Life」という曲。

 

途中で、「now」が出てきますが、na,ooh〜というように、語尾を伸ばすように歌っています。

 

このような歌い方の「now」は、SEVENTH HEAVENという曲の冒頭にも出てきますし、STAYという曲のサビもna,ooh〜という形で歌っています。

 

このような「now」は、miletさんの表現力と唯一無二の歌声が存分に発揮されていて、思わず聞き入ってしまいます。

 

 

また、シンプルな形での「now」もたくさん見受けられます。

 

<inside you>

inside you now

→儚げな「now」

 

<Tell me>

just tell me now

→これも少し、語尾が伸びます。神聖な響きがします。

 

<You & I>

So we don't need it now

→now!という「now」。これで一気に盛り上がります。

 

<Come Here(Session1)>

Don't tell me now

→寂しげな「now」。

 

<Loved By You>

Get out of my head right now

→ニャウ、のような「now」

 

<Always You>

'Cause it's the way we go now

→一瞬の「now」

 

<Waterfall>

Hey,now その手のなかでdance now

→かなり低めの「now」

 

<I gotta go>

I gotta go,I gotta go

I'm leaving now

→寂しげな「now」。

 

今思いつくだけでも、これだけありました。

 

「now」という言葉は、歌い方によって、盛り上げたり、はたまた寂しげにさせたり、いろいろな聞かせ方ができるようです。

 

これからも「now」を通じて、miletさんの様々な表現に触れられたらいいなと思います♪

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。