考えるカメの考察日記

自分の考えたことを、気の向くままに書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Shiggy Jr.について&メンバーの現在まとめ

Shiggy Jr.(シギージュニア)は2012年に結成され、2015年にメジャーデビューし、2019年の9月に惜しまれつつも解散しました。 今回は、解散後にShiggy Jr.の楽曲に出会った方のために、「シギー」についての簡単な解説、解散後のメンバーの現在などについて…

世界が一つになるまで

「世界が一つになるまで」、という曲があります。 アニメ・忍たま乱太郎のエンディング曲でした。 サビの部分の、「世界が一つになるまで~ ずっと手をつないでいよう」というフレーズを聞くたびに、小学生だった私は、幼いながらも「世界が平和になればいい…

今の時代は価値観の過渡期にある

私と同世代の20代半ば、もしくは私より若い人たちに伝えたいことを書いてみます。 今の日本は、バブル経済崩壊以降、なかなか厳しい状況であるといえるでしょう。 右肩上がりの成長をしているわけでも、GAFAなどの巨大IT企業があるわけでもありません。 20年…

刺激をもとに考える

日常的な行いというのは、「刺激」に置き換えて考えることができます。 ・考えること。(何を食べるか、食事をつくる、どの服を着るかetc) ・味覚(甘さ、辛さ、苦さetc) ・音楽を楽しむ ・人と会う ・出かける ・ライブを楽しむ ・スリルやホラー ……など…